令和 4 年 度石油コンビナート等における自衛防災組織の技能コンテスト「 奨励賞 」受賞 、 伝達表彰式が行われました

 福井国家石油備蓄基地自衛防災組織は、総務省消防庁が主催する「令和4年度石油コンビナート等における自衛防災組織の技能コンテスト」に参加し、「奨励賞」を受賞致しましたのでお知らせいたします。
 本技能コンテストは、石油コンビナート等における自衛防災組織の技能及び士気の向上をもって石油コンビナート等の防災体制の充実化を図ることを目的として行われているものです。
 その伝達表彰式が12 月 9 日(金)、 福井市臨海消防署 にて行われ、当基地からは福井事業所長以下所内関係者が出席し消防署長より表彰状を授与されました。

 今回の受賞は、国家石油備蓄事業を担う高い意識と責任感、そして日頃から、高い防災意識を持って取り組んだ訓練の成果が認められたものと考えております。
 私達は、引き続き、国家石油備蓄基地の安全で効率的な操業管理に努めてまいります。


【総務省報道資料PDF】
 「令和4年度石油コンビナート等における自衛防災組織の技能コンテスト」の結果および表彰式の実施

【総務省消防庁ホームページ】
 石油コンビナート等における自衛防災組織の技能コンテストについて